若かりし頃、週末病になっているのが私だけでなく同僚にも結構いて、平日元気だから、”次の週末は。。。”と楽しみにしていると、土日ひたすら寝ていたということがありました。
結局、自立神経がうまくなかったのでしょうね。

今週の私はそうだったようで。

タタっと片付けて、いい休日にしよう!
という気持ちになれず、ど~~~んより。

台風、雨漏り、地震。。。
ずっと心配だった娘が1か月過ごせて、立派に週末病。
夫の義父、義弟も今週末は特にゴタゴタせず、夫は義父のご機嫌トークに十分付き合えた様子。
Another house と呼ぶ私の実家に暫く行けていない。
相続したのだけれど、近隣トラブル勃発寸前の荒れた空き家の母の実家。

シニアになりながら、仕事を頂けていることは本当にありがたいことなのです。
仕事とプライベート、仕事に6割気持ちを傾けられると残り3割で、プライベートも気持ちよくこなせ、1割も十二分に余暇として充実できるというのが私なのですが、ここのところ、物理的な時間は仕事に向けているのですが、気持ちがその時間の仕事に向いていなくて。

どうやら、疲れちゃったようです。

夫に昔、”あなたは、サメみたいだね。動いていないと死んじゃうの( ´∀` )”と言われたことがあります。
昨日、グウタラを決め込んだのが引き金だったのかも。
それこそ若くないんだから、毎日を同じようなリズムで気がかりなことも、忙しいことも、毎日少しずつにして、時間を上手に使わなきゃいけませんね。

駆け抜けるのはもうそろそろ終わりにして、全て歩く速さでペースを変えずに。
そして、多分止まることなく、動いていることこが私として、自分を受け止めなおさなきゃ。

こんな風に気持ちのノリが悪いときは、流れを止めることも逆らうこともせずに、プカプカと時に身を任せて止まらずに。

久しぶりに娘と一緒にお風呂に入りました。
娘の新人さん話を聞いて、ただ嬉しい時間。
幸せなんですね。



日本ブログ村に参加しています。
2023年 飽きっぽい私の目標は続けること
よろしく お願いします。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村