週末はいつもブランチ

娘が外に出るようになって、平日は時間がバラバラな朝食。
これまで、娘と私はパン、夫は和食、なんて私も頑張っていたのですが、ハムサンドと小さなおにぎりを用意しておいたら、おにぎりを食べずにハムサンドを食べています (´▽`)
娘が美味しそうに食べていたからでしょうか。

そして、すっかり今はパン食を楽しんでいます。
そんなわけですぐに食パンが在庫切れ。
また、家でパンをやきましょうか。。。

今朝もパンがなくて、土曜日マックかな?と思っていたら、

食パン、買ってくるね。

慌ててサンドイッチの準備です。
パストラミがある、卵がある、サニーレタスもある。

IMG_5034


盛り付けがきれいじゃないですが、味はOK。
自分で言うのもなんですが、テレビで覚えたこのプレーンオムレツは美味しいです。

材料はもちろん、卵、牛乳、塩、コショウだけ。

バターをフライパンで溶かし始めて、まだ少し残っているな、というくらいで卵液投入。
そぼろを作るときのように菜箸数本でかき混ぜ続けます。
半熟を少し過ぎたくらいでまとめ始めると、ホテルのような表面のきめが細かいオムレツになります。

半分は粒マスタード入りマヨネーズ、半分はケチャップ

昨日届いたテーブルで、サンドイッチとオレンジジュースのカフェ気分。
家族全員に歓迎されたテーブルでよかった。


ところで!
昨日テーブル開梱作業で汗をかいたので、お風呂の掃除がてら昼風呂に入ったのですが、それから、どうしたのかな~程度ですが、どうも体調がいつもと違ってはいてホットフラッシュかと思うような汗がでたり、背筋が寒くなったり。。。

今朝起きると頭痛。
若い頃から頭痛持ちだったので、頭痛には慣れているのですが、いつものとはちょっと違う気がする。。。

ポカリスエット!
前日、お風呂に入ってから、お水を飲みたくない、というより、入っていかなくて。
それでいながら、夜珍しく2度もトイレに起きてしまい。
多分、熱中症的な症状だったのかも。

今日は一日中飲み物を口にして、3~4リットルくらい飲んでいるような気がします。
それでも、喉が渇いているようで。

気をつけなければ。
もう、意識的に水分を取らなければならない季節ですね。


夫は、外出した帰りに食パンを買ってきました(^∀^)
明日の朝食も、サンドイッチにしようということです。
了解!




日本ブログ村に参加しています。
2023年 飽きっぽい私の目標は続けること
よろしく お願いします。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村