書いては、放置、放置しては、また書き始め。。。
一夜漬けのように、納期がせまったら、一気にやっつける。
続けることが苦手な私が、ブログを続けているじゃないですか!!
(まだ、1年にもなりませんがw)

昨日、今日と家事そっちのけで、カリグラフィ三昧
夫におねだりして買ってもらった書籍でカリグラフィの歴史にフムフム。

弘法じゃないから、筆を選ぼうと、Amazonとにらめっこしたり。
以前から、万年筆が好きで愛用していいますが、今はインクもワクワクするほどあるのですね。
私は、古い文字が好きで、いつかは飾りを付けたいけれど、今は基本練習。
恥ずかしげも無く写真をアップしちゃいます。
この下手な文字をきっと上手にします宣言(´∀`*)

IMG_3142


ダイエットも宣言すると、成功の可能性が強いとか。
カリグラフィ練習用のフェルトペンで練習をしているのですが、なんにせよ、道具から入りたいタイプの私。
少しずつ、買い集めて、ペンのボディもあります。
ただ、ペン先を買っていませんでした。
続けられそうだったら、最後に買おう。
700円くらいのものですが、本日ポチりました。

書いていると、紙の本と電子書籍が異なるように、電子文字と向き合って書く文字も脳の使いどころが違うように思えます。
パソコンで、何千字を打っても、目が疲れるくらいなのですが、手書き文字、しかも日本の書道とは全く異なる書き方をする文字は子供の頃に戻ったような感じです。

手が痛い~。でも達成感。

そんなわけで、夕食は冷やしサラダうどん。
野菜たっぷり、めんつゆ、かつおだし、お醤油、マヨネーズを適当に混ぜてタレはOK。
茗荷が美味しい季節になりました。
青じそも美味しい。
私は、辛めに柚子胡椒をプラス。

いい週末でした。
明日も早起き、朝食とお弁当を忘れずに。
だれもが、いい一週間でありますように。


日本ブログ村に参加しています。
2023年 飽きっぽい私の目標は続けること
よろしく お願いします。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村





にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村